声を一瞬で明るく聞こえるようにする方法

んにちは、Kaoruです

 

 

歌う時声が暗いとか

明るい曲を歌いたいけど

明るく聞こえないと

思ったことないでしょうか?

 

 

歌を歌う時もぞもぞ

歌ってしまい困ってる人も

いると思います!

 

 

 

 

 

明るく歌うと

周りの雰囲気が

明るくなります

 

 

雰囲気が明るくなると

楽しくなってきます!

 

 

明るく聞こえるように

する方法とは!

 

 

口角を上げることです!

 

f:id:nao8214:20190418005916p:plain 

なぜ口角を上げるだけで

明るく聞こえるの?と

思う人がいると思います

 

 

その根拠として

 

 

口角をあげることで

声を出すとき

 

 

上唇に遮られていた声の

高い周波数が開放され

声が明るい印象なります。

 

 

実際学校とかでニコニコと

口角を上げている人ほど

明るい声で明るい

雰囲気出てませんか?

 

 

逆に口角を下げている人ほど

暗い雰囲気で声も

暗い声していませんか?

 

 

そのように明るい声や

明るい雰囲気を出すには

口角を上げましょう

 

 

明るい声をだす方法は

3ステップあります

 

 

1、口角を上げる

 

 

2、無理のない程度に

  口を上げる

 

 

 3、犬歯がみえるぐらい

  開ける

 

 

口角を上げることで

 

 

 

声に明るさが増し

プラス高い声

出しやすくなります。

 

 

今回はここまで

読んでいただき

ありがとうございます。

f:id:nao8214:20190418005944p:plain

最後に今すぐ

鏡の前で口角を上げ下げを

5回してくれると嬉しいです。