2019-04-17から1日間の記事一覧

歌う時は喉をリラックスしよう!

こんにちは、Kaoruです あなたは歌う時に 喉を力を入れてませんか? 力を入れれば高い声が 出ると勘違いしてませんか? 周りのアーティストや歌手を 見ていると力を入れてるように 見えますけど、実は違うんです! 歌手やアーティストは実は 喉だけはリラッ…

輪状甲状筋と裏声

こんにちは、Kaoruです 今日は輪状甲状筋と裏声についてお話をしたいと思います! 前回は閉鎖筋に ついてお話しました。 閉鎖筋は地声で声を 出す時に使う筋肉です 輪状甲状筋とは裏声で 声を出す時に使う 筋肉になります 地声だけで高くすれば いいじゃん?…

閉鎖筋とエッジボイス

こんにちは Kaoruです。 今回は閉鎖筋と エッジボイスについて お伝えしたいと思います。 前回、閉鎖筋について 少しお話をしたと思います 今回はもっと詳しく 鍛え方などを お伝えしたいと思います。 なぜ閉鎖筋を鍛えることと 鍛えないことで大きく 差が出…

声帯の仕組みを知ろう

こんにちは Kaoruです 今日は声帯のことについて お話ししたいと思います。 あなたは声帯が筋肉で 出来ていると思っていませんか? 実は声帯は筋肉ではありません。 声帯のことを知らないと あなたは大変なことになります! 大変な事とは!! 喉を潰してしまい…