声帯の仕組みを知ろう

んにちは Kaoruです

 

 

今日は声帯のことについて

お話ししたいと思います。

 

 

あなたは声帯が筋肉で

出来ていると思っていませんか?

実は声帯は筋肉ではありません。

 

 

声帯のことを知らないと

あなたは大変なことになります!

大変な事とは!!

 

 

喉を潰してしまい喉の病気に

なってしまうことがあります

最悪、手術や声が出なく

なることがあります。

 

 

逆をいえば

 

 

声帯の仕組みを知ることで

歌手やアーティストが

どんな風に高音域を出せるように

なった理由を知れます。

 

 

そしてこれからどうして

いけばいいのか自分が

やるべき事が明確になります。

 

 

まず、声帯ではなく声帯周辺の

閉鎖筋、輪状甲状筋

を鍛えましょう。

 

 

高音域がでる仕組みは

 

 

閉鎖筋や輪状甲状筋

により声帯を閉め振動させること

高音域が出るようになっています。

 

 

こういった筋肉を鍛えることで

大事になります。

しかしその前に気をつけてほしい

ことがあります。

 

 

それは声帯を大事

にすることです。

 

 

筋肉は痛めて鍛えますが、

声帯は筋肉ではないので

潰さないようにしてください。

 

 

潰さない方法を紹介をします。

f:id:nao8214:20190407161100j:plain

1、カラオケで出ないからといって

  無理に出そうとしないでください

 

2、1曲歌った後はきちんと

  水分補給をすること

 

3、炭酸飲料などの刺激が

  あるものは食べたり、

  飲まないでください

 

 

声帯は繊細なので、すぐに腫れて、

声が掠れたりするので

潰さないように声帯を

休ませてあげてください。

 

 

最後に読んで良いと思った人は

友達に喉を潰してたな

心当たりある人に

ぜひ教えてほしいです。

 

 

次は閉鎖筋の鍛え方など

伝えたいと思います。

 

今回はここまで

最後まで読んでいただき

ありがとうございます。