閉鎖筋とエッジボイス

んにちは  Kaoruです。

 

 

今回は閉鎖筋と

エッジボイスについて

お伝えしたいと思います。

 

 

前回、閉鎖筋について

少しお話をしたと思います

 

 

今回はもっと詳しく

鍛え方などを

お伝えしたいと思います。

 

 

なぜ閉鎖筋を鍛えることと

鍛えないことで大きく

が出ます。

 

 

鍛えない人は

いつまで経っても

地声で高い声がでません

 

 

もしも高い声が出ても

長時間高い声を

出し続ける事が出来ないです

 

 

最悪喉を潰してしまい

手術や声が出なくなります

 

 

鍛える人は、

徐々に高い声が出るようになり

思い通りに声帯を扱えるようになり

 

 

自分が歌いたい曲を

理想的に歌えるようになります

 

 

そして長時間歌い続ける

ようになります。

 

 

なぜしないといけないの?

と思う人いると思います。

 

 

それは!閉鎖筋は筋肉であり

声をだす声帯を支える筋肉なんです。

 

 

人はなにか行動を起こすとき

筋肉を使っていませんか?

 

 

それと同じで声帯も

筋肉を使っています。

 

 

高い声を出す時は

重たい荷物を運ぶ時と

同じで筋肉をかなり使います

 

 

筋肉がない人は重たい荷物を

運べないのと同様

 

 

鍛えていない人は高い声は

出ないし長時間歌い続ける

事が出来ないのです。

 

 

そして筋肉は使わないと衰え、
使うと鍛えられます。

なので鍛えましょう!!

 

 

鍛えるにはどうしたら

いいのかわからないと思います。

実はとっても簡単です

 

 

それは!!!

 

 

エッジボイスです。

 

 

エッジボイスとはなんだと

思う人がいあると思います

 

 

閉鎖筋を使って声帯を

締め続ける行為です

 

 

締め付ける方法は!!

イメージ的には

ゾンビが出すような声

 

f:id:nao8214:20190408222901p:plain

あ”あ”あ”あ”あ”という声が

閉鎖筋を使って声帯を

締め付ける方法です

 

 

最初は30秒を目指して

慣れてきたら1分を目指しましょう。

 

 

筋肉は使わないと

育ちません!

 

 

よかったら今すぐに

ゾンビのモノマネ

していただくと嬉しいです

 

 

今回はここまで

次は輪状甲状筋

について伝えたいと思います

 

 

最後まで

読んでいただき

ありがとうございます

なぜしないといけないの?

と思う人いると思います。

 

 

それは!閉鎖筋は筋肉であり

声をだす声帯を支える筋肉なんです。

 

 

人はなにか行動を起こすとき

筋肉を使っていませんか?

 

 

それと同じで声帯も

筋肉を使っています。

 

 

高い声を出す時は

重たい荷物を運ぶ時と

同じで筋肉をかなり使います

 

 

筋肉がない人は重たい荷物を

運べないのと同様

 

 

鍛えていない人は高い声は

出ないし長時間歌い続ける

事が出来ないのです。

 

 

そして筋肉は使わないと衰え、
使うと鍛えられます。

なので鍛えましょう!!

 

 

鍛えるにはどうしたら

いいのかわからないと思います。

実はとっても簡単です